恋愛情報『さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動』

2015年10月24日 06:56

さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動

空いたグラスやお皿をさっとよける事が出来れば、さらに好印象です。

■4.一度、意見を受け入れる

「自分はこうだと思う、と意見した時、それが彼女の考えと異なっていたとしても一旦『なるほど』と受け止めてくれると、とても嬉しい。そのあと『私はこう思っている』と別の考えを言われたとしても、頭ごなしに否定されるのとでは違って、思わず耳を傾けてしまう」(30歳/メディア関係)
男性は根本的に、プライドの高い生き物です。それは『人に負けたくない、人より優位に立ちたい』というもので、そんな男性に花を持たせてあげられる女性に対し、「気が利く」「気遣いができる」という印象を持つ傾向があるようです。
自分の考えを押し殺してまで相手の意見に賛成する必要はありません。ただ、考えを真っ向から否定してしまっては、男性の面目が立ちません。一度その意見を受け止め、理解してあげることが大切です。
あなたの考えは理解したよ、という意思表示をきちんとした上で自分の話をしてあげると、お互いのことを知る事ができ、より距離が縮まります。


■5.お礼の言葉を忘れない

「ちょっと物を取ってあげた、進路を譲ったというような、こちらが全然気にしていないようなことに対しても『ありがとうございます』と言ってくれる人に悪い気はしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.