恋愛情報『「イイ男」は見つけるんじゃない、作るんだ!彼氏を理想の男性に育てる方法』

2020年1月26日 12:00

「イイ男」は見つけるんじゃない、作るんだ!彼氏を理想の男性に育てる方法

と思いはじめ、次第に洗い物は彼の仕事にすることができます。

こうやって少しずつ、彼がやってくれることを増やしていきましょう。

■4.「相手を喜ばせよう」の芽を見逃さない

②③は食事だけではなく他の場面でも応用できるテクニックです。思い荷物を持ってくれたとき、掃除をしてくれたとき、、、彼があなたのために何かやってくれた瞬間を見逃さないで下さいね。

彼の行動にあなたが喜んでくれることで、彼の中の彼女を喜ばせようの芽がどんどん育っていくのです。

「オレにまかせろ!」と思ってくれたらこっちのもの!彼の「彼女を喜ばせよう」の芽を育てて、あなた好みの素敵な彼氏に育てていって下さいね。


■コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージ

いかがでしたでしょうか?褒めるときは「これ褒め過ぎなんじゃない?」「やりすぎなんじゃない?」くらい大げさで大丈夫です。

もし彼があなたの言葉に「はいはい。もうわかったよ!」と煙たがっているような反応をしたとしても、絶対に嫌な気持ちはしていませんからね。

褒め上手になって、彼をまわりからうらやましがられるような、理想の男性に育てていきましょう!(吉井奈々/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.