恋愛情報『同じクラスの彼に片思い…。彼と仲良くなるにはどうしたらいい?』

2015年11月20日 10:56

同じクラスの彼に片思い…。彼と仲良くなるにはどうしたらいい?

そこからもし彼の連絡先を知らないのであれば『そういえばこの前LINE聞くの忘れちゃったよね』とさりげなく連絡先も交換できるはず。学校以外でも彼と会うことができたら、二人の仲もぐんと縮まるはずですよ。

■同じクラスは最強の共通点

相談者様は『共通点もありません』と書かれていますが、同じクラスというのは最強の共通点だと思います。毎日同じ空間で彼と接することができるのはかなり貴重です。
普段の何気ない彼を観察し、彼がどのような人物なのか分析してみましょう。そうすればどんな些細なことでも、自分と似ている部分を見つけることができるかもしれませんよ。

■毎日挨拶も欠かさずにしてみよう

彼の印象に残るよう、毎日『おはよう』『バイバイ』と声を掛けてみるのも良いでしょう。
それを習慣づけてしまえば、周りも変に感じることはないと思います。
彼も『この前遊んだからちょっと仲良くなれたのかな』と身構えることなく受け入れられるのでないでしょうか。
一緒に遊ぶ機会があった、というのはお互いにとって大きなきっかけとなったはずです。このきっかけを上手く利用していきましょう!

■夢は大きく!好きになってもらえるように自分磨きをしてみよう

最後に相談者様は『好きになってもらわなくてもいいので、仲良くなりたい』と書かれていますが、せっかくなら彼に好きになってもらえるよう自分磨きをしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.