恋愛情報『なんでこうなの…!友達の発言にイライラしない方法・4つ』

2015年11月21日 10:56

なんでこうなの…!友達の発言にイライラしない方法・4つ

みんながみんなあなたほど優秀っていうわけじゃないんだね。

■2.みんなが幸せなわけじゃない

友達があなたにおせっかいで注意してくるときとかも、イライラしちゃいがちだよね。したり顔の先輩面で「そんなんじゃダメだよ」とか「あとできっと失敗するよ」とか言われると、怒りがふつふつと湧いてきちゃう。
さらに自分でも心当たりがあったりすると怒りを通り越して不安におびえる悲しい気持ちにもなっちゃうし。そうやって周りの人を嫌な気持ちにさせる人って、実はその人自身が幸せを実感できていないんだ。
私は不幸かもしれない・・・・・・と心のどこかで思っているから、あえて他人をダメで不幸な人だと認定して相対的に自分は幸せってことにして安心したいんだね。

■3.別の楽しいことを考える

たとえ相手が自分ほど優秀じゃないとしても、たとえ相手が自分ほど幸せじゃないとしても、だからといって私のイライラが収まるわけじゃない・・・・・・と思う人は、そんな相手のことを考えるよりも別の楽しいことを考えよう。ぐっすり眠ったりゆっくり入浴したりして休むのもいいし、映画を見にいったりショッピングをしたりして遊ぶのもいいね。
疲れているんだからとりあえず休めばいいっていうわけじゃないよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.