君はただのセフレ!付き合ってくれない男が使う「ヤリチン言い訳」4選
この言葉には「真剣に考えている風」「真面目に交際を考える風」という彼らのチャラチャラ感を消しさる効果があります。「結婚を真剣に考えると慎重になってしまうし、短期恋愛はしたくないから、“とりあえず”はできない」そんな風に言われると「自分のことも“結婚”も含めて検討中なのかな・・・」「結婚を考えたらすぐ決断はできないよね・・・」とこれまた拡大解釈してしまうのが恋する乙女。あなたとの結婚なんて1ミリも考えていません。
■3.ずっと誰かと一緒に居るのは苦手だから、放っておいてくれる子がすき
意味:俺の自由を束縛なんてしないで、いままでどおり「(都合の)いい子」でいてね?
彼らは普段から先手を打って「結論を迫られないように」と釘をぶすぶすと打ってきます。こんな風に言われると「毎日連絡したり、一緒にいたいって言ったら迷惑かな」「彼はマイペースで自分の時間がないと駄目な人なんだな」と思って自分の意向を通すことができなくなっていきませんか?
彼らは巧妙に「自分の希望」をインプットしてきます。「嫌われないように」と思って気を配り出したら最後、彼の都合に合わせるだけの「ウルトラ都合のいい女」の出来上がり。