恋愛情報『期待しすぎが別れの原因!?年上男性と交際する際に気を付けたいポイント・4選』

2015年11月24日 15:56

期待しすぎが別れの原因!?年上男性と交際する際に気を付けたいポイント・4選

(25歳/営業)
彼に見合う彼女になろうと自分磨きをするのは大切ですが、自分を取り繕ってまで背伸びをしようとしてはいけません。彼も、あなたに無理をさせてまで肩を並べたいとは思っていません。
逆に、彼はあなたのまだ未熟であどけなさが残っている部分に惹かれています。ありのままの自分で彼と向き合って付き合っていくことが理想の交際でしょう。

■3.マナーはしっかり守る

「年下だからって、なんでも許してカバーしてあげられる訳じゃない。最低限のマナーと常識は持ち合わせていて欲しいかな。特に言葉使いとかはきちんとしてほしい部分かな。」(25歳/金融)
年上男性と付き合っていると何かとわがままも聞いてもらえたり、「仕方ないな~」と甘んじて受け入れてくれることが多いですが、マナーだけはしっかりしておきたいところです。社会人の彼なら尚更気にするところなので、「年下だから」とおざなりにしていてはいつか彼の堪忍袋の緒が切れてしまうかもしれません。
■4.「支え合う」意識を持つ

「俺だってたまには弱音を吐きたくなったり甘えたくなることもあるんだよ。年上だけど、彼女には歳関係なく支えてほしいし、力になってほしいって思ってる。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.