合コンよりもフランクで良い?「少人数男女で飲み会」の恋愛チャンスの作り方
隣にいる初対面の人も自然と入りやすい雰囲気になります。
このような座席配置をつくることで、その後の流れが大きく変わりやすく、恋愛に発展する可能性も広がります。
もし気に入った彼がいるのであれば隣がいいでしょう。更に言うと彼の聞き手の逆に座るといいです。たとえば右利きの彼の場合は左側、左利きなら右側に座ることです。
なぜならビールやカクテルをもった利き手側に座ると持った腕が2人を遮る心理的なバリアになってしまい、コミュニケーションが若干スムーズに行きにくくなるからです。
逆にない方に座ると自己開示もしやすく、会話はスムーズになります。
■3.自己紹介
自己紹介は名前と仕事や大学名だけでシンプルがいいでしょう。
よく最初が肝心といいますが、張り切り過ぎて自分のことを長く話してしまうと、情報が知れてしまう分、興味が薄れてしまいます。よくわからない状態というのが大切なので短く簡潔が一番なのです。また恥ずかしさゆえに「えっと。。。」と考えながら答えるよりも即答でシンプルに応えるのが好印象を与えやすいです。
■4.会話のサポーターになること
あなたは会話の中心になるよりも、サポーターになるとよいです。