恋愛情報『喧嘩ばかりでつかれちゃう?彼との「頻発するちょっとした喧嘩」をやめる方法』

2015年12月1日 07:56

喧嘩ばかりでつかれちゃう?彼との「頻発するちょっとした喧嘩」をやめる方法

喧嘩中にも思いやりは忘れないでくださいね。

■3.次からはこうしてねと伝える

「言いたいことを言い合ってスッキリ・・・じゃなくて、こういう喧嘩をしないためには次からはどうしてほしいのかを伝えるのも大事だと思う。」(24歳/コールセンター)
言いたいことを言い合うだけの喧嘩を繰り返していては一生続きます。
繰り返さないために、彼にしてほしいことを伝えたり、逆に彼が自分にしてほしいと思っていることを聞くのも大切です。
エンドレスな喧嘩には終止符を打ちましょう!

■4.ふたりが夢中になれるものを見つける

「うちらはお互い三代目J Soul Brothersが好きだからよく2人でライブに行くんだけど、喧嘩してても三代目の話をする時はすぐ仲直りする。だから、そういうのが何かあればいいと思うよ。」(21歳/大学生)
良い案ですね。好きなものの共通点があるとたとえ喧嘩してしまっても仲直りしやすいかもしれません。

■5.折れる

「頑固、意地っ張りだと向こうもヒートアップしてきちゃうから女子が折れるしかないと思う・・・。あと、普段から甘える部分は作っておかないと喧嘩の時、終わった時にストレスの発散が出来ない気がする・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.