恋愛情報『彼氏の前じゃ素直になれない・・・どうしたら自分の気持ちを伝えられる?』

2015年12月6日 07:00

彼氏の前じゃ素直になれない・・・どうしたら自分の気持ちを伝えられる?

一番ダメなのは何もしないことだと思います。後悔をなくすためにも、ぜひ自分のやりやすい方法からスタートしてみて下さいね。

■男友達だと思って彼に接してみよう

彼を『彼氏』と考え過ぎてはいませんか?彼と話すときは『すごく仲の良い男友達』くらいの感覚でいた方が、案外会話がしやすいかも。そう考えれば、『明日入試頑張れ』も言いやすい気がしませんか?

『私が何か言って引かれちゃったらどうしよう・・・』とネガティブになるのではなく、『一緒にいて楽しいな』くらいの感覚を持ってみましょう。


■彼と一緒にいる時間を増やしてみよう

いきなり彼の前で素直になるというのは難しいと思います。特に学校だとみんなの目もありますし、余計に恥ずかしさが増してしまいますよね。

もっと二人きりでデートを重ねて、彼といる時間を増やしてみましょう。例えば彼と動物園に行ったとして、相談者様がウサギを見て『可愛い~!』というのも素直な反応の一つですよね。彼も喜んでくれる相談者様を見れば、きっと嬉しいと思います。

話の良いきっかけにもなるはずです。何も『好き』『愛してる』ということだけが素直なわけではありません。

また、普段から彼との会話で緊張してしまってはいませんか?日常の会話もドキドキしているのに、自分の気持ちを素直に伝えるということはかなりハードルが高いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.