20代女子がお母さんの年齢化粧品を使ったら…どうなる?
実際に肌に付けた際に問題なく、使い心地が気にいっているならそのまま使い続けても構いません。
しかし、「ニキビ」や「肌荒れ」「毛穴の黒ずみ」が気になっている20代のお肌に、栄養価の高い年齢化粧品を付けると、その栄養が悩みをひどくしてしまう場合があります。
化粧品の役目は足りない物を補ってあげる事です。高いものや良い成分を過剰に摂取すればいいというものではありません。そのため、あなたの肌が今必要としているものを補ってくれる化粧品が、今あなたに一番合う化粧品なのです。
■20代の主な肌悩みは「黒ずみ」と「ニキビ」!
年齢によって肌の悩みは変わってくることが多いです。あなたの肌の悩みはどんなことでしょうか?
先ほどもお話しさせて頂きましたが、20代の女性は「ニキビ」や「肌荒れ」「毛穴の黒ずみ」などで悩んでいる方が多いので、そういう方はそれにあったケアをする事をおススメします。
お母さんにはいい成分でも、あなたにとっていい成分かはまた別の話。
“年齢化粧品=悩みを解決してくれる化粧品”ではないことを頭に入れて、自分に合ったものを使うようにしましょう。■若々しい肌を保つために「紫外線対策」も忘れずに
もしあなたが肌の調子を心配しているのなら、お母さんの化粧品を借りるよりもっと良い方法があります。