恋愛情報『4年9ヶ月付き合った彼と別れた・・・次の恋愛へ進む自信がない』

2015年12月29日 12:56

4年9ヶ月付き合った彼と別れた・・・次の恋愛へ進む自信がない

だからこそ、別れを経て少し心が疲れている時期に、環境と体のメンテナンスをしましょう。
お部屋の大掃除をし、模様替えをする。歯医者や眼科に行って健康状態を見てもらったり、整体や岩盤浴などに行って体を癒したり。シンプルな行為ですが、これで簡単に気持ちの整理ができますし、何よりも環境や体が整うと、心も元気になります。
こうして、すぐには「次の恋愛!」とはならないかもしれませんが、「時期がくれば」と前向きな気持ちになることができるのです。

■新しいことを始める

「新しいこと」というと、難しく考えてしまいがちですが、なんでも大丈夫。ずっと英会話がやりたかった、ジムに通ってみたかった、と思っていたのなら、趣味として始めてみるのが良いでしょう。
また、普段は白黒の洋服が多いから、カラフルな洋服にチャレンジする。ずっとロングヘアだったから、ボブにしてみる。など、簡単にできる外見チェンジに挑戦してみるのもありです。
新しいことに出会うと、人は刺激されます。そうすることにより、更に新しいことに向かう気持ちを持つことができるのです。
様々な新しいことにより多く触れておくことで、次の恋愛の出会いが訪れたときにも、ためらわずに受け止める自信を手に入れることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.