恋愛情報『大学生必見!!新学期でのすれ違いを防ぐには、一月から動くのがベストだった!?』

2016年1月5日 12:56

大学生必見!!新学期でのすれ違いを防ぐには、一月から動くのがベストだった!?

(22歳/大学生)
同い年カップルであればもちろん、学年が違うカップルであれば特に注意したいのがこの点です。環境の変化には誰しもが戸惑うこと、お互いに変わった点をしっかり理解してあげることができるかが四月からのお付き合いが安定することに繋がります。
必要以上なネガティブは逆効果ですが、すれ違う可能性を考えておくだけでも、実際にそうなったときの安心があります。

■4.次の記念日に何をしたいか、さりげなく伝えておく

「マンネリ化を予防するのに良いのは、何か目標をたてるのがオススメです!」(19歳/大学生)
確かに、楽しみが次から次へとあることが分かっていれば、二人の仲が冷めていくこともなさそうです。
旅行や夜景の見えるレストランなど、数か月に一度の楽しみをコツコツ積み重ねていきましょう。

■おわりに

いかがでしたか?環境が変化しても変わらない愛は必ずあるはずです。いつまでもラブラブなカップルを目指していきましょう♪(神野悠/ライター)
(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.