伝わらないと意味ナシ!男性が「本命チョコだ!」と思うバレンタイン行動・4選
彼と親密な関係なのであれば、思い切って手作りチョコを渡すのも良さそうです。
■2.1対1で手渡し
「人がいる前で普通にチョコを渡されたら『義理チョコなんだな』って思いますね。
逆に人がいないところに呼び出されたりしたら『本命なんだな』ってこっちも心の準備をします(笑)」(21歳男性/大学生)
恥ずかしそうに1対1で手渡しをされたら、鈍感な彼でもさすがに本命だと気づくはず。今年のバレンタインデーは日曜日なので、学校や職場が同じ彼には金曜日の夕方にチョコを手渡しするのが良いかもしれません。
■3.メッセージカードを添える
「直接チョコを渡すことができなかったので、名前と『好きです』と書いたカードを添えて彼のカバンの中に入れておいた。後日彼から『チョコありがとう。もしよかったら俺と付き合ってください』と返事をもらうことができました。」(22歳女性/大学生)
どうしても彼に直接渡す勇気が出ない人でも、メッセージカードは添えるようにしましょう。
『好きです』と一言書くだけで、一生懸命作ったチョコは本命としての役割を果たしてくれますよ。
■4.ピンクやハートなど分かりやすいものでラッピング
「気になる男友達にチョコレートを渡したんですが、恥ずかしかったので茶色の箱をセレクトしてしまった。