恋愛情報『こんな子とは一緒にいたくない…男に嫌われる4つの「口ぐせ」って?』

2016年2月21日 07:56

こんな子とは一緒にいたくない…男に嫌われる4つの「口ぐせ」って?

こんな子とは一緒にいたくない…男に嫌われる4つの「口ぐせ」って?

自分でも気づかないうちに、ついつい出てしまっている「口ぐせ」。これが原因で、男性に嫌われてしまっていることもあります。
「口ぐせ」はその人を強く印象づけるものでもあるので、実は十分に注意を払った方がいいものでもあるのです。
そこで今回は、聞くだけで嫌な気分になる「女性の口ぐせ」について、男性に聞いてみました。

■1.「なんでもいいよ」

「何を聞いても、『別になんでもいいよ』で返されると、一緒にいるのが嫌なのかと思ってしまいますね。こっちまでテンションが下がって、嫌な空気になっちゃいます」(28歳/歯科医)
デートをしているときなどに、男性の質問に対して「なんでもいい」と答えるのは、かなり嫌われます。「つまらないのかな?」としか思えず、楽しいはずのデートも台無しな気分になってしまうでしょう。
また、女性によくありがちな、「何食べる?」と聞かれて「なんでもいいよ」と答えた後に、「じゃあ、ラーメンにしよう」と言われると嫌そうな顔をするという行為には、男性は本当に腹が立ってしまいます。

男性が「なんでもいい」が嫌いな大きな理由は、これにあると言ってもいいほどですよ。

■2.「なんか楽しいことないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.