恋愛情報『結婚を後悔してます… 離婚経験のある女性に聞いた「結婚してはいけない男性」の特徴』

2024年3月15日 20:45

結婚を後悔してます… 離婚経験のある女性に聞いた「結婚してはいけない男性」の特徴

結婚をした後は温かくて幸せな家庭を築いていこうと思い描くはずです。でも、きちんと相手を見極めてから結婚を決めないと、結局は後悔することになってしまうことも…。今回は、離婚経験のある女性に聞いた「結婚してはいけない男性」の特徴について紹介します。

一人で趣味に没頭し続ける

目次

・一人で趣味に没頭し続ける
・隠れて借金を重ねている
・結婚してモラハラだと気づいた
・嫌なことがあるとすぐ逃げ出す
結婚を後悔してます… 離婚経験のある女性に聞いた「結婚してはいけない男性」の特徴


「ゴルフ、釣り、フットサル、車、ギターなど、夫はかなりの多趣味でした。子どもができた後も趣味に没頭し続け、休日も家にいないことが多かったです。お金もかかるし、いつまでも一人だけ独身みたいな生活をやめてくれなかったので、一緒にいるのが無理になりました」(20代・女性・出版関係)

趣味を持つのは悪いことではないですし、いろいろなことに興味を抱けるのは素敵なことでしょう。でも、結婚後も家庭をかえりみずに趣味に没頭されたら、一緒にいる身としてはイライラが募るはず。常に自分が最優先な人とは、長く家庭を続けるのが難しいかもしれません。


隠れて借金を重ねている

「あるとき、夫の友人から『貸したお金を返してほしい』と連絡が来ました。問いただしたら80万円近く借りていて、ほかの人にも数十万円の借金が…。しかも、『小遣いが少ないからだよ』って逆ギレされて大ゲンカになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.