恋愛情報『早く気づいて!復縁を望む女子にありがちな潜在意識・4つ』

2016年2月23日 12:56

早く気づいて!復縁を望む女子にありがちな潜在意識・4つ

(20歳/女性/専門学生)
「カレと別れて『人肌が恋しい』って男友達に相談したら、『欲求不満なだけじゃないの?』と言われた。自分でも言われてハッとした (笑)」(19歳/大学生)
1人になると、どこからともなく寂しさが押し寄せてきますよね。
しかもそれが別れた直後ならなおさら。カレだけが自分の寂しさを埋めてくれるんだ、と思うと、元カレに連絡したくなってしまうんです。
寂しさの原因が元カレだと思い込む理由の一つは、「欲求不満」です。女性にも性欲はありますからね。
欲求解消のため、というと聞こえは悪いですが、自分を捨てた元カレよりも、新しい相手を探すのはいかがですか?

■3.思い出を美化している

「別れ話をされてから、今までの楽しかったことを思い出して泣きまくった。でも思い返してみれば、不満に思うこともあったし、自己中なところもあった。
思い出なんてこれから誰とでも作れると思って、物も写真も全部捨てたらスッキリ」(28歳/化粧品)
思い出の品をすべて処分するというのは、筆者も実践しました。これは本当に有効な忘却手段です(笑)。
好きな相手から突然別れを切り出されると、楽しかった思い出をさらに美化してしまうため、相手の悪いところが見えづらくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.