恋愛情報『早く気づいて!復縁を望む女子にありがちな潜在意識・4つ』

2016年2月23日 12:56

早く気づいて!復縁を望む女子にありがちな潜在意識・4つ

冷静になって、まっさらなノートに元カレの嫌いなところや酷いところを書き出してみてください。実はいいところよりも悪いところのが多かった、なんてことがありませんか?もちろん、一番最初に書くのは「私を捨てたこと」ですよ!

■4.一途に想い続ける自分に酔っている

「ずっと尽くしてきたから、別れを切り出されても『好きでいる!』って言って追いかけ続けてた。疲れてきたとき、なんでこんなに頑張ってるんだろ?と冷静になって自然と冷めた」(26歳/フリーター)
「一途に想い続ける」って素敵なことですよね。でも、付き合っていた男女は一度は両想いになったはず。そこからまた一方通行がひたすら続く・・・これって、ロマンチックですか?
別れを切り出されたのに「一途に想う」なんてことは、「重い」以外のなにものでもないんです。一度冷静になって、「元カレ」のことが好きなのか、「一途に想い続ける自分」のことが好きなのか考え直してみてください。

■おわりに

いかがでしたか?失恋って、つらいですよね。特に大好きだったカレから別れを切り出されるなんて、全身引き裂かれるような思いです。

でも、元カレだけがあなたのすべてではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.