カレからもっと愛されるために、「あえて頑張らない方がいいこと」・5つ
すごく『ごめんなさい』とか謝ってくるし。でも、別にそんなに簡単に嫌いにならないし、そういうのはいいよ。俺と彼女は対等なんだし、『好きでいてもらってる』みたいに思わないほうが」(記者/27才)
この子はカレが好きなんでしょうね。こういうことをしちゃう気持ちもわからなくありません。
でも、もともとカレだってちゃんとあなたを好きになったから付き合ってくれたんですから、そんなにヘコヘコする必要ないですね。
■5.イメージを崩さないように
「彼女がいつも、気を張り過ぎてる。家でもあんまりダラっとした服着ないし、化粧もしてる。なんか、『心のすっぴん』を見せてくれない気がして少し悲しい」(フリーランス/25才)
「心のすっぴん」。
いい言葉ですね。カップルは、お互いにこれを相手に見せられるようになったらすごく理想的な関係ですよね。
「カレにこう思われなきゃ」って思いすぎるのは、じつはカレに「本当の彼女は、どれ?」とさみしい思いをさせてしまっているかも?
■おわりに
どうでしたか? 大切な人が自分の前で、自分だけにダメな部分を見せてくれると、すごく幸せな気持ちになります。ダメな部分を見せてもらえるって、すごく特別な人にしか許されない特権だからですよね。