彼とマンネリになるのは彼が彼女のことを「すごく愛しているから」
これは男の甘えだってあるはずです。言わなくてもわかるだろうみたいな、彼女に対する甘え。
女子からすれば、つきあう前はあんなにわたしのことを楽しませてくれていた彼が、つきあったら急に無口になって・・・・・・もう別れようかなというようなパターンです。
でもそれこそが「男にとって彼女とのいい距離」であることが多いのもまた事実です。男って、「言わなくても察してよ」ということを女性全般に対してよく思います。ほら、男ってマザコンだっていうじゃないですか。
母親に対して1から10まで説明する男が少ないように、男は彼女に対しても1から3くらいまでのことしか言わないというのが「いい距離感」なのでしょう。
■もう彼女のこと、飽きたから別れようかな
マンネリ化しちゃったカップルの彼氏は、「もう彼女のこと、飽きたから別れようかな」とは、あんまり思っていないことのほうが多いものです。
一緒にいて楽だし、すごく愛しているから、マンネリというネガティブな言葉をなど使わないで、穏やかな毎日を一緒に過ごそうよ、というふうに思っているのではないでしょうか。*
もっとも若い女子のなかにはキラキラ輝いている交際を求めている人だっているわけで、そういう人は、マンネリ化しちゃった彼氏に愛想をつかせるのかもしれません。