恋愛情報『カレはマザコンじゃない!門限付き彼氏とデートをするときのポイント』

2016年3月23日 17:15

カレはマザコンじゃない!門限付き彼氏とデートをするときのポイント

(22歳/介護)

これをしてくれるカレはなかなかのツワモノですね!帰りが遅くなって危ないからと家まで送ってくれる人はいますが、朝眠くても目をこすりながら迎えに来てくれる人はそういません。

カレだけに門限が設けられていると、こちらも時間にとらわれて気を使ってしまいます。こういった気づかいの不公平感をなくすためにも、カレに迎えに来てもらうのはバランスの取れた付き合い方と言えますね。

■3.持ち越しデートをする

「短いデートの時間でなにを楽しめるか考えた結果、1回完結型のデートじゃなくてもいいんじゃないかっていう結論に至った。例えば前編後編の映画を見るとか、超難解パズルをデートする度にやってみたり。デートのネタにも困らないからおすすめ」(24歳/通信)

デートの時間が絶対的に短くなってしまう門限付きデート。その時間内で完結させるのではなく、次のデートに内容を持ち越すといった方法は新しいですよね。
ふたりでハンドメイドのものを作るのもよいでしょう。時間はかかるけれどこまめに休んでできることを見つければ、デートの度に進めることができます。

また、たまには1日で終わるようなテーマパークデートなどを挟めば、同じ内容のデートが続いていてもマンネリ化を防げるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.