恋愛情報『「ゲス男にハマるのはなぜ?」だまされる4つのステップ』

2016年3月27日 15:30

「ゲス男にハマるのはなぜ?」だまされる4つのステップ

目次

・1.近くに座り気さくに話かけられた
・2.自分だけに弱さをさらけ出した
・3.ストレートな好意を伝えられた
・4.上から目線の発言が徐々に増えた
・ゲス男には2種類のタイプがいる
「ゲス男にハマるのはなぜ?」だまされる4つのステップ


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

今年は1月から次々に「女性の敵」と言えるゲス男の報道がありますが、私のもとにも「二股をかけられた」「だまされて捨てられた」などの相談が相次いでいます。

気がかりなのは、彼女たちの中に「なぜかそういう男ばかり好きになってしまう」「タイプではないのに気づいたら追いかけている」という人が多いこと。今回はつらい恋に苦しまないために、ゲス男を好きになってしまう4つのステップを挙げていきます。

■1.近くに座り気さくに話かけられた

ゲス男に悩まされる女性の多くは、「はじめは友人という感覚だった」「恋愛面ではノーマークだったのに・・・・・・」と言います。この心理的な油断が最初の落とし穴。ゲス男に“パーソナルスペース”と呼ばれる、心を許しやすい至近距離へ入り込まれてしまうのです。


真横に座られて、気さくに話しかけられたことで、「いい人」「気が合う」などと感じて、物理的な距離だけでなく、心の距離もグッと接近。親近感や居心地のよさから、「友人ではなく、恋の好きかも」と思いやすい状況が生まれます。

■2.自分だけに弱さをさらけ出した

心理的な距離が近づいたあと、ゲス男は弱さをさらけ出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.