これをされたら危険サイン?「別れ」を考えている男性が取る行動・4つ
男性はそんな状況を避けるために、2人きりにならないようにするのです。
遊ぶときに友だちを呼ぶようになったり、2人で食事に行く回数が減ってきた場合は、もはや2人きりで過ごすのは無理だと思われているのかもしれませんね。
■4.まったく「詮索」してこない
「男の子とご飯に行くって言っても何も言われなかったときは、もう終わりだと思いました」(30歳/商社)
「あまりにも何も詮索されないと、私に対して興味がないのかなって悲しくなりますね」(26歳/アパレル)
いくら束縛しない男性であったとしても、何も詮索をしてこないのは、あなたに興味を持っていないからなのかもしれません。
特に、他の男性と食事に行くとか他の男性と会うと言っても、嫌がる素振りをまったく見せない場合は、もうどうでもいいと感じているのでしょう。
嫉妬というのは好きだからこそ起こる感情です。まったく嫉妬をしないということは、その「好き」という気持ちがなくなってきてしまっているということですよ。
■おわりに
彼氏が「別れ」を考え始めたとき、その兆候に早めに気づくことは大事なことです。手遅れになってしまう前に手を打つことができれば、またやり直せる可能性だってあるので、サインは見逃さないようにしてくださいね。(山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)