恋愛情報『―あのコの恋愛事情― セックスの憂鬱 編』

2016年4月15日 06:42

―あのコの恋愛事情― セックスの憂鬱 編

の彼は、それ以外は何の不満もない素敵な彼氏らしい。「単純だっていうか、レパートリーないって言うか、探究心ないって言うか、ほんとつまんないんです。」

ネイルをしながら急遽緊急会議。議題は「つまらないセックスの解決策」。2人でとことん話し合ってみた。本当なら、彼ととことん話し合うべきなのに、相手が私でなんかすみません。

直接「不満だ」なんて言ったら彼が不能になりかねない。レパートリーが増えそうなセックスHowto本置いておくのはどうだろう?わざとらしいかな?今さらセクシー下着ってのもね。まさか彼には「誰にも言えない系の性的趣向」があるのか?色々と考えてみたけれど、どれも「不満である」ということがあからさまに伝わるものばかり。


人に不満を伝える第一ポイントとして、まず「いつも感謝してるんだけどね」という一言から入ると聞く耳を持ちやすいってうのは、対人ハウツーの基本的なポイントだ。「ありえないでしょ!こういうことしないでよ!」なんて怒りを含めて伝えるより、「いつも色々ありがとう。2人のこれからの為に、更にこんな風に変えていきたいと思ってるんだけどどうだろう?」

こんな伝え方が相手に不満を上手に伝えるポイントらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.