恋愛情報『「尽くしてもあっさり振られる」女性、4つの行動パターン』

2016年6月19日 14:30

「尽くしてもあっさり振られる」女性、4つの行動パターン

と感じ、徐々に心が離れていきます。

男性は世話をしてもらっている時点で十分に愛情を感じているので、続けざまに愛情表現を示されると「重い」と思うので注意しましょう。

■3.「ふつう」という一般論を持ち出す

「私は尽くしている」という意識がある人ほど、「ふつうはこう」という自分の基準があり、それを恋人に押しつける傾向があります。しかし、自分は一般論だと思っていても、相手がそれを「ふつう」と思うかどうかは別問題。

「ふつうよりもいっぱいやっているのに喜ばないの?」という女性と、「それくらいなら、ちょっとうれしそうな顔をするだけでいいかな」という男性の間には大きな溝があり、ケンカにつながりがちです。特に男性がそれほど望んでいないことを、女性が「私がわざわざやってあげた」と思っているときは危険なので気をつけましょう。


■4.結婚願望の強さが伝わっている

男性の思考回路は、女性が思っている以上に単純。自分に尽くす女性を見ると、「この子、オレと結婚したがっているのかな」と感じるものです。

だからこそ避けたいのは、彼に結婚願望の強さを感じ取られないこと。「結婚したいな」「子どもがほしいな」などの直接的な言葉だけでなく、友人や芸能人の結婚ニュースに強く反応するなどの行動も誤解されるリスクがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.