恋愛情報『奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ』

2016年10月16日 17:00

奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ

とか話を具体的にしないと一向に先に進めませんよね。それに、時間が経てば経つほど次誘いにくくなってしまいます。鉄は熱いうちに打て!ですね。

■3.「服買いたいけど、自分じゃ選べねぇもん」

「『服買いたいけど、俺どういうの買ったらいいかわかんねーし』とか言って、買い物手伝ってアピールをします(笑)」(18歳/高校生)

なるほど。けど「察して」だけでは難しいですよね。「◯◯ちゃん、センスいいから買い物付き合ってくれない? カフェおごるよ」ってはっきり誘ってくれた方が女子も引き受けやすいと思います。さりげなく相手のことを褒めることもできて一石二鳥!とはいいつつも、その一石二鳥をなかなかできないのがこういう男子。察してあげるしか、ないんですかねえ・・・・・・。


■4.「めっちゃ家近いじゃん!」

「お互い一人暮らしだし、あわよくば家に遊びに行きたいという期待をこめて、『めっちゃ家近いじゃん!』って言ってみたりします」(22歳/大学生)
職場近いじゃん! も同じですね。家や職場が近いと「送ってくよ」や「一緒に帰ろう」が言いやすいのではないでしょうか。近所で偶然会ったり、気軽に近くのお店に行けたりなど、2人きりで会うチャンスもいっぱいありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.