恋愛情報『片思いの気持ちが冷めていく・・・この戸惑いをどうすればいい?』

2016年10月24日 07:00

片思いの気持ちが冷めていく・・・この戸惑いをどうすればいい?

こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■片思いでも気持ちが冷めることはある!

絶対に会うことができない憧れの芸能人相手にだって気持ちが冷めることはあるのですから、当然デートをきっかけに片思い相手への気持ちが冷めることもあるはず。でもずっと好きだった相手なのですから、特別な存在であることは変わらないでしょう。

片思いしていた相手へはもちろんのこと、付き合っていた相手への愛情が冷めるときも「あんなに好きだったのに・・・」「私は時間を無駄にしたのかな・・・」と思ってしまう女性は多いはずです。

しかし、人の感情は時間とともに変化していきますし、歳を重ねるごとに大人になっていくのですから、彼の欠点が見えてくることは仕方がないことだと思いますよ。


■吹っ切るための告白はストレートなものにしよう

いまはもう彼への気持ちが薄れつつあるのなら、事後告白は控えたほうが良いかも。付き合いたいわけではないのに告白じみたことを言ってしまうと、彼を困らせてしまうでしょう。

それに「ちょっと前まで好きだったよ!」という言いかたをしてしまうと、彼にケンカを売っているように思われてしまうかも。もし吹っ切るために告白をしたいのであれば、「ずっと好きでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.