恋愛情報『ほかのモテ子と差をつける!「また会いたい!」と思われる女子の4つのルール』

2016年11月23日 11:00

ほかのモテ子と差をつける!「また会いたい!」と思われる女子の4つのルール

身体全体を相手に向けることは「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」「今はあなたに心が向かっていますよ」というサインです。「また会いたい」と思われ、印象に残る女性は、きちんと身体と心を相手へと向けているのです。

■ほどよく本音を話す

慣れない相手と話すときは、気まずさのあまり必要以上にフレンドリーになろうとして、自虐ネタを披露したり、笑いにもっていったりして失敗してしまうこともあるでしょう。さらに初対面だとどうしても会話が上っ面になりやすいので、笑いに転換しようとしてもうまくいかず、無理やり笑わせてしまうというきまずい展開になりがち。

一緒にいて居心地がよく、「また会いたいな」と思われる女性は、知りあって間もない相手でも、ほどよく本音を話します。「私、人見知りで今緊張しちゃってるんですよ」「うまく話せないかもしれないなって不安なんです」などと素直な気持ちを打ち明けることで、相手も心を開いてくれ、仲良くなりやすいでしょう。

■だらだらしゃべりすぎない

自分が会話の主導権を握ると、長々と話し続けて、まるで演説会のようになってしまうことがあります。だらだらと自分の話ばかりを相手に聞かせるのは気の毒です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.