恋愛情報『付き合おうと言わない彼・・・言葉できちんと伝えてくれるまで待つべき?』

2016年11月23日 17:00

付き合おうと言わない彼・・・言葉できちんと伝えてくれるまで待つべき?

何かアドバイスをください。」

彼と両思いだとわかっていたら、「もしかしたら付き合えるんじゃないか・・・」と期待してしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■彼とお付き合いするのは難しいかも・・・

お互いに好きな気持ちは伝え合っているとのことですが、現実にはお付き合いをしていないですよね。「ひとりにさせてほしい」という彼の言葉は、実はやんわりと交際を拒否しているのかも・・・。また彼からは「もう少し待っていてほしい」など、相談者様を引き止めるような言葉がありません。彼の状況や考えかたが変わらない限りは、お付き合いをすることはかなり難しいといえそうです。


■まずはそっとしておこう

「あまり連絡しないほうがいいんだよね?」という相談者様の問いを否定していないことからも、彼から連絡が来るまではアクションを起こさないほうが良いでしょう。1週間後に「元気?」と送ったところで、彼からポジティブな返信は来ないような気がします。むしろ「ひとりにしてほしいって言ったのに・・・」と相談者様からの連絡をしつこいと感じてしまう可能性も。彼の内情もくみ取りつつ、いまはそっとしておくのがベストでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.