「もうやめてくれ!」男子がうんざりしている女子の自慢
好きな男子や彼の前になると、つい自分のことをもっと知って!とアピールしたくなっちゃいますよね。でもアピールしているうちにだんだんと相手を不快にさせる自慢話になってしまうこともしばしばあるもの。こんな話には要注意!今回は男子が嫌う女子の自慢話を紹介します。
■◆モテる・モテた自慢
「『昔はモテたんだ~』とか自慢されても『へぇ~』としか思わない。『今は?』って思ってしまう。余計なアピールだと思います」(28歳/銀行)
「『誘ってくる男子が他にもいるんだよ』っていうことを、会話の中で暗に匂わせてくる子は面倒くさい。モテる子はそんなこと言わなくてもわかるし、他にライバルがいてもいなくても必死に追いかけます」(30歳/広告)
「『昔はもっと痩せてて、すごいモテたんだよ』と自分で言っている人は正直、意味がわからない。今、もっとがんばれとしか言いようがない。
他人が言うならまだわかる」(24歳/小売)
とても嘘っぽくなりますから、自分でモテるアピールをするのはやめましょう。アピールしなくても、あなたに魅力があるなら男子も気づいているはずです。また過去の栄光を語るのもやめましょう。語られた男子も素直に褒めづらいですから返事に困ってしまいます。