恋愛情報『「卒業するまでなら」期限付きの恋を迫る彼の本気度って?』

2017年1月17日 11:00

「卒業するまでなら」期限付きの恋を迫る彼の本気度って?

相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■まずは話し合ってみよう

お互いの考えや気持ちを整理するためにも、まずは今後について彼と話し合ってみましょう。もしかしたら相談者様が「遠距離でも付き合っていきたい」と伝えれば、彼も考え直してくれるかもしれません。それに彼もいままでに経験したことがない遠恋に不安があるからこそ、あえて別れという道を選択しているのかも・・・。ふたりで具体的な遠恋の乗り越えかたを考えていけば、なんとか別れも回避できるかもしれません。


■本当に好きなら手放したりしない

彼は「遠距離恋愛は耐えられないだろうから」と相談者様のことを考えてくれているような発言をしていますが、実際はちょっと自分勝手すぎますよね。もし彼が本気で「遠距離恋愛なら別れたい」と思っているのであれば、それは相談者様を大して好きではないという気持ちの表れなのかもしれません。だって彼女の代わりなんて誰もいないのですから、本当に相談者様を想っていたら何としてでも付き合い続ける方法を考えるはずです。もしかしたら彼は新しい土地で、心機一転別の恋を探そうと企んでいるのかも・・・。「遠距離恋愛をしてみたけれど、やっぱりうまくいかなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.