恋愛情報『アイタタタ!モテないおばさんになっていく「残念美人」の特徴』

2017年2月1日 17:00

アイタタタ!モテないおばさんになっていく「残念美人」の特徴

これは付き合えないと思いました」(30代/医療)

高価なものをプレゼントされたり、有名なお店に連れて行ってもらったりといった経験から、何かと目の肥えている美人。いい思いをしているぶん、目線もシビアです。自分で買うという発想はなく、男性に奢ってもらうのが当たり前なうえに高水準のものを求めるので、男性からしてみればただひたすらにお金がかかる面倒な女性です。

■■プライドがやたらと高い

「職場の美人な先輩は、プライドが高くて年齢について触れるのはタブーになっている。若かったころの自慢話や、こんな芸能人と友達だとか話していて、とにかくプライドが高い!一緒にいると疲れます」(20代/不動産)

若い頃の栄光をもったまま、プライドだけが高くなってしまう美人。自分の年齢をとって「もうオバサンだから・・・」と自虐したり、「最近では全然そういうのないけどね」などと笑いをとったりすることもないので、ただただ周囲に気を使わせます。それも元は、年齢を重ねたことを自分で認められないからでしょう。年齢とともに成長できていれば、そんな風にはならないはず。
ただプライドが高いだけの元美人は、地雷以外の何物でもないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.