恋愛情報『少し愛して、ながーく愛して♡「長続きする彼氏」の見極め方』

2017年2月26日 17:00

少し愛して、ながーく愛して♡「長続きする彼氏」の見極め方

目次

・■仕事の話を楽しそうにする
・■ギャンブルはやらない
・■過去に浮気した経験がない
・■スマホに依存していない
・おわりに
少し愛して、ながーく愛して♡「長続きする彼氏」の見極め方


「次の彼とは長く付き合いたい!そして、いつか結婚できれば・・・」そんなふうに思っている女性もいるのではないでしょうか?いくつか恋愛経験を重ねると、イケメンや遊び上手な男性、というよりも、誠実な男性と長く付き合いたいと望むようになりますよね。必要なのは、刺激よりも穏やかな愛の育み・・・!というわけで、ここでは「長続きする彼氏の見極め方」を聞いてみました。

■■仕事の話を楽しそうにする

「元彼は仕事の愚痴ばっかり。上司が理不尽だとか、クライアントがうるさいとか。喧嘩するとよくキレて無視されていました。今の彼は、仕事であったことを楽しそうにします。嫌なことも愚痴ではなくて淡々と説明する感じ。喧嘩ではなく話し合いができるので、お付き合いも穏やかです」(20代/IT交際歴3年)

誠実に仕事に向き合う男性は、嫌なことやきついことがあっても、ある程度は自分でどうにかする方法を、自分の中に持っている人でもあります。
逆に、いつも仕事の愚痴ばかりを言う男性は、彼女のことも陰で愚痴を言っている可能性大。解決しようと動くのではなく、ただただ文句をいうだけでくすぶっている、そんな男性です。カップルで長く一緒にいるには、お互いに様々な問題を乗り越えていく必要があるので、こういった男性は不向きでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.