恋愛情報『1年以上の長い片思い。その「締めくくり」』

2017年4月2日 21:00

1年以上の長い片思い。その「締めくくり」

LINEも未読無視されているとのことですし、これ以上彼に接触しては嫌われるだけになってしまいます。特に受験中はピリピリしがち。もし彼にしつこくしたあげく、お互いに第一志望に落ちてしまったら・・・。相談者様が後悔するのはもちろん、彼からも恨まれてしまうかもしれません。とりあえずいまは受験を第一に考えてくださいね。

■卒業式に決着をつけて終わりにしよう

1年以上の片想いに決着をつけるのは、卒業式がベストだと思います。「どうしても話したいことがある」と言って、もう一度ダメ元で彼にいまの想いをぶつけてみてはいかがでしょうか。彼にきちんと告白をすることで、自分の気持ちにケリがつけやすいはず。勇気を出して第二ボタンをもらうのも良いかもしれません。ただあくまで彼の負担にならないように「今日でこの恋は終わりにしよう」と頭の中でしっかり理解することが大切です。

■探せばステキな人はたくさんいる!

「大学生になっても彼のことが気になっちゃうんだろうな」と思ってしまう気持ちはとてもよくわかります。でも、大学っていろんな地域から人が集まる場所。相談者様が思っている以上に、新しい出会いもたくさんあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.