恋愛情報『「忙しい」は本当?好きな女子には使わない「気がない」フレーズ』

2017年6月27日 21:00

「忙しい」は本当?好きな女子には使わない「気がない」フレーズ

(営業/25歳)

「忙しくても会いたい」となるべきなのに、「忙しいから会えない」となるあたりに、大きな隔たりがあるんですね。忙しさを理由にお断りしてくる男子は、おそらくあなたに気がないんです。忙しいからじゃなくて。

■3.「眠い」

「会ってるときに、『眠い』とついつい言っちゃうのは、その子といてドキドキしないからだよね。好きな女子とデートしてて、眠くなったことなんて一度もないもん。たとえ仕事で徹夜明けでも」(商社/27歳)

これも2と似てるかもしれません。「元気があればなんでもできる」って、猪木じゃないけど、ドキドキがあるなら、出てくるはずのないネガティブフレーズってありますよね。これを聞いたら、もう、残念かもしれません。


■4.「今度」

「好きな女子には、『今度』とは言わない。具体的にいつかをはっきりさせる」(大学生/22歳)

「今度飲み行こう」じゃなくて、好きな女子なら、「今週土曜日空いてる? 飲みに行かない?」となるということですね。たしかに、「今度」というのは、若干社交辞令みたいになってるというか、あいさつ的なところがありますよね。言った本人も、「うん。土曜日どう?」みたいに返事されることを期待してるというより、単に、「そうだねー!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.