恋愛情報『別れにつながる危険性アリ!彼氏とのケンカを「長引かせる原因」』

2017年8月7日 17:00

別れにつながる危険性アリ!彼氏とのケンカを「長引かせる原因」

目次

・1.「逆ギレ」をしてしまう
・2.「怒っている理由」を言わない
・3.彼氏のことを「避けまくる」
・4.とことん「問い詰める」
・おわりに
別れにつながる危険性アリ!彼氏とのケンカを「長引かせる原因」


付き合っていれば、たまには彼氏とぶつかって、大ゲンカをしてしまうことだってあるでしょう。

ただ、ケンカは長引かせてしまうと、仲直りをするのも難しくなりますし、最悪の場合、別れにつながってしまうという危険性も秘めています。

そこで今回は、彼氏とのケンカを「長引かせる原因」を紹介します。

■1.「逆ギレ」をしてしまう

「明らかに彼女の方が悪いのに逆ギレをされると、さすがに許せなくなりますね。それを許しちゃったら、もうこっちの立場は全くなくなっちゃいますからね」(27歳/男性/営業)

ケンカをしているときは、お互いにヒートアップをしているので、簡単には引っ込みもつかなくなりがち。でもやはり、明らかに自分が悪い場合は、ちゃんと謝らないと収拾がつきません。謝らないどころか、逆ギレをしたり開き直ったりしたら、さすがに彼氏も許す気にはなれないはず。どんどん火に油を注ぐような状態になっちゃいますよ。


■2.「怒っている理由」を言わない

「なんで怒っているのかがわからないと、こっちも動きようがないんですよね。そのまま気まずい空気がずっと続くだけで、解決できる感じも全くしないです」(28歳/男性/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.