恋愛情報『即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問』

2017年9月10日 17:00

即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問

そんなのこっちが聞きたい。最近は”どうして結婚しないの?”って聞かれることも増えて辛い」(20代/IT)

恋人がいない理由なんて縁がないからです。「どうして?」と聞かれてうまく答えられる人はいないでしょう。

彼女がいない理由について聞くのではなく「どんな子がタイプなの?」と好きなタイプを質問したり、「かっこいいからモテそうなのにね」とキラーフレーズをかましたりするほうが好感度は高まります。

■■「ぶっちゃけどれくらい稼いでるの?」

「初対面から金の話を持ちかける女はすげー引く。可愛いなと思っていた子に貯金額とか聞いてこられたことがあって即冷めた」(20代/出版)

初対面でお金の話をグイグイと聞くのは失礼です。特にプライドのある男性にとって収入や貯金額はそう簡単には言いたくないもの。「金目当て・・・?」と勘ぐられて悪印象なのも確実です。


同じような質問に「両親はどんな仕事をしてるの?」という質問も含まれます。相手の収入や親の職業から資産を推測するのは恥ずかしいことだとわきまえましょう。

■■「私ってマジでブスだよね・・・?」

「”可愛いよ”って言われたいのか”私ってほら、ブスだから~”とか”私ってブスじゃん?”って自虐風を装って聞いてくる子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.