恋愛情報『即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問』

2017年9月10日 17:00

即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問

めんどくせーって思う」(20代/学生)

自分に自信がない女性がやってしまいがちなのが、自虐風質問。「可愛いって言ってほしい!」という褒められ待ちなのが透けて見えて相手は興ざめしてしまいます。

「私って可愛くないよね?」「女として魅力ないよね?」と迫る姿に男性もドン引き・・・。自信がなくてもポジティブな言葉を使うよう心がけましょう。

■■「私、何歳くらいに見える?」

「わざわざ年下の年齢を想像して言わなきゃいけないのが面倒。歳くらい普通に教えろよって思う」(20代/メーカー)

初対面だと相手の年齢が気になる人も多いはず。何歳なの?と聞かれたときに「何歳に見える?」と質問返しする人も多いですが、実はこれも相手を萎えさせます。

わざわざ年下の年齢を言い当てなければいけないのが相手にとっての負担に。
年齢を聞かれたら素直に答えるのがベターです。

■まとめ

つい聞いてしまいがちな質問ですが、相手を困らせたり萎えさせたりしないように注意したいところ。

お互いの距離を縮めるためにも、相手がどう思うのかを意識して会話をしていきましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.