恋愛情報『告白は「思わず口にしてしまう」ことが大切』

2017年10月22日 08:20

告白は「思わず口にしてしまう」ことが大切

■■一度、自分の壺をたたき割ってみるといいかもしれない

告白は「思わず口にしてしまう」ことが大切


なんとなく「におわせた」直後に、「思わず告白の言葉めいたことを言ってしまった」という淡い後悔のようなものがあるケースもあります。

あるいはにおわせる前に、「かしこまった告白の言葉を口にするのは恥ずかしい」と思っていても、その思いを上回るパッションがどこからともなく湧いてきて、気づけば、思わず告白の言葉に似た言葉を口走ってしまっていた、ということ。

こうやって文章にすると、とても分析的ですが、ポイントはパッション、情熱です。

**

好きという気持ちが、自分でも抑えることができないくらいあふれ出てきて、思わずそれが言語化された、と、また分析的に書いてしまいましたが、まあ文章にすればこういうことです。つまり「思わず口にしてしまった言葉」これが告白の言葉です。**

今、好きな人にうまく告白できない人は、あなたが勇気のないいくじなしなのではなく、きっと機が熟していないのだろうと思います。

つまりあなたの情熱という名の壺に、情熱が満ちていないということ。溢れるというのは、満ちるから溢れるわけで・・・・・・と、こう書くとまた、理屈っぽくなるので書きませんが、まあそういうことです(察してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.