恋愛情報『他人の恋愛をバカにしている人ほど、同じ目にあう。』

2017年12月3日 22:40

他人の恋愛をバカにしている人ほど、同じ目にあう。

について知りたいと思うでしょう。

そこで、彼女たちの人間関係を探ります。どんな友達がいるのか、会社の人たちとの付き合いは?などを直接的にか間接的にか判断します。

その時に、周囲の対応は冷ややかになります。「あの子はやめておいたほうがいいよ」「昔、他人を影でバカにしているのを聞いたよ」とバラされてしまうでしょう。

その話を聞いた男性は、その女性から距離を置くようになりフェードアウトしていきます。もちろん、わざわざその理由を伝える人は稀ですから、彼女たちはなぜうまく行きそうだった男性たちがことごとく離れていくのかがわかりません。

結果、結婚が遠のき、自分たちが過去に笑っていた先輩と同じような状態になってしまうんです。


あなたにオススメの記事はコチラ!

■おわりに

彼女たちは将来気づくことができません。まさか数年前に喫茶店で話していたことが原因で、今自分たちが恋愛をすることに苦労しているなんて想像もつかないはずです。

これこそがこの世の中を支配する因果応報の鉄則であり、悪い行いをすれば自分に災いが運ばれてくる仕組みです。

因果応報の鉄則には、時間差があります。良い報いがある場合も、悪い災いが降りかかる場合も、何年も前のことが引き金になっていることほとんどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.