恋愛情報『恋の始まりを演出するには「もしかしてこの子、俺のこと・・・」と思わせて』

2017年12月13日 11:00

恋の始まりを演出するには「もしかしてこの子、俺のこと・・・」と思わせて

目次

・■女子のほうから隣に座ってくる
・■顔を近づけて小さな声で話す
・■帰るときに、近づいて「バイバイ!」
・■おいしいものを自然にシェア
・■ふたりきりでの相談
・■おわりに
恋の始まりを演出するには「もしかしてこの子、俺のこと・・・」と思わせて


恋って、何となく感じる「いいかも」や一瞬のときめきが始まりだったりしますよね。特に男性は、「あの子、もしかして俺のこと・・・」と感じると、一気に自分も気になるようになってしまう・・・というパターンが多いよう。

とはいえ、彼が恋の予感を意識する瞬間って、どんなシチュエーションなんでしょう?

■■女子のほうから隣に座ってくる

飲み会・ランチタイム・会議など、みんなで自由に座るシチュエーションで、女子のほうから隣に座ってくれれば、男性は警戒されていない=親しくなってOKというサインのようにも感じます。

隣に座るというのは日常的なことでもありますが、物理的にふたりの距離が近くなるので、ついドキドキしてしまうもの。男性も、隣に女子が座るとうれしかったり、緊張したり、とにかく相手を「意識」してしまうのです。

このとき、座る距離が近ければより◎。「恋人みたいな距離」になることで、より恋愛への発展を意識させることができますよ。


■■顔を近づけて小さな声で話す

顔を近づけて話すというシチュエーションも、物理的な距離の接近が、心理的に恋を意識させます。耳打ちでコソコソ話、というほどではありませんが、少し周りが騒がしいときなど、お互いの顔を近づけて話すシーンって珍しくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.