恋愛情報『いい出会いは「魅力x行動範囲x意識」でできている』

2017年12月20日 17:00

いい出会いは「魅力x行動範囲x意識」でできている

目次

・当たり前ですが、魅力的な人に魅力的な人が寄ってきます
・出会う人の質を変えるために、「枠の外側」に行ってみる
・結局は「いい出会いがある」という意識が全てを変える
・今、この瞬間の世界をどう見ているか?が重要
いい出会いは「魅力x行動範囲x意識」でできている


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

恋愛の悩みって、だいたい「出会いがない」か「彼氏が何考えてるかわからない」の二つに集約される気がします。前者は付き合うまでの悩みで、後者が付き合った後の悩みです。

今回は前半の「出会い方」に絞って、あなたの頭の中にあるイメージをいじってみたいと思います。

タイトルにもう書いてしまっているのでおわかりかと思いますが、この記事の結論は、「いい出会いはその人の、魅力×行動範囲×意識の掛け算で決まる」ということです。

この3つの構成要素を丁寧に見つめ直していけば、あなたの出会いの質は劇的に変わって行きます。

■当たり前ですが、魅力的な人に魅力的な人が寄ってきます

いきなり残酷なことを書きますが、自分の周りには魅力的な男性がいないと思っている人は、100%その人に魅力がありません。

なぜって「自分の周りには素敵な人がいない」=「素敵な人が寄ってこない人」だからです。


すごく当たり前なことを書いていますが、この大前提をすっ飛ばして「出会いがない」と嘆いている女性のいかに多いことか。

出会いがないと思っている人の一番の処方箋は人格を磨くこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.