「もしかしてバカにされてる?」飲み会で男が彼女をネタにする理由と対応策
対応策といっても、難しく考える必要はありません。有効かつ簡単な方法は、「はっきりイヤと伝えること」です。
自己満足ゆえのことであっても、悪気があるわけではなく、彼は「本当にイヤってわけじゃなさそう」「ネタにされるのもまんざらじゃなさそう」と考えて行っている可能性があります。あなたの気持ちが上手く彼に伝わっていない場合は、このようなすれ違いが生じているかもしれないので、ちゃんと伝わっているかどうか確認することが重要です。
あなた自身も、「私が嫌がっているのは彼も気づいているはず」「彼は察しが良いから何か考えがあるのかも」と考えていませんか?言葉にせず気持ちを察するのは難しいものです。お互いの勘違いで関係が悪化するのは残念ですから、すれ違いを無くすためにも伝えるべきことは伝えましょう。
■■それでもやめてくれない場合は
自分勝手な男性は、彼女が本当に嫌がっていても自分の都合を優先します。はっきり伝えたにも関わらず、言い訳してやめなかったり、逆に怒ったりする人もいるかもしれません。
何度伝えてもやめてくれないのは、彼には「やめる気がない」ということです。
そんな男性に、あなたへの愛を感じることはできますか?辛い思いをがまんしてまで、彼と付き合い続けることが本当に正しい選択なのでしょうか。