恋愛情報『彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由』

2018年1月22日 21:00

彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由

この事実のために元恋人との過去を肯定するのは当人だけで十分。

元恋人との過去に第三者であるあなた(または彼)が変に介入することで、「いまあなたと彼は付き合っている」という事実を変に歪め、ふたりを破局に向かわせてしまうことだってあるのです。

■おわりに

大好きな人のことだから、過去も含め何から何まで知りたい!と気持ちが出てくるのは当然です。でも、大切にしてほしいのは、「彼のことを知る」ことの原動力であり、目的である「愛し愛されたい」と思うあなた自身の気持ち。

「過去の彼」ではなく「いまこの瞬間の彼」を愛するためには、彼から「元カノの話」を聞くべきではないのです。もちろん、あなたが「元カレの話」をすることも控えた方がいいでしょう。

あなたに見て感じてほしいのは、彼の過去でもあなた自身の過去でもなく、彼との「幸せな未来」、そして大好きな彼と一緒にいられる「幸せな今」なのです。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.