恋愛情報『彼氏はなぜ「お前に会えたのは、マジで運命だと思う」と言ってくる?』

2018年2月14日 11:00

彼氏はなぜ「お前に会えたのは、マジで運命だと思う」と言ってくる?

彼女がすごくクールに見えたりとか」

例えば、「ずっと一緒にいようね」とか「絶対に結婚しようね」みたいなことを語りかけても、いまいち反応が悪い。「うん・・・・・・」とか若干半笑いをしながら心の中では「そんな簡単にいったら誰も苦労しないですよー」とか思ってそう。

そういった様子を見咎めて、言い放つのがこのセリフのようなのです。

ややドライな彼女がこの一言でときめきを取り戻すとは思えませんが、元彼もそのことを認めながらも「そういう実態の伴ってない安い言葉は大人になった今は使わないけど、若い頃は、そういう言葉の力を借りて、自分たちの愛をどこか特別なものにしてしまいたいと思うことがあるんだと思うよ」と言っていました。

ひょっとしたら、少し恋愛に対して悲観的というか、「今は幸せだけど、この先どうなるかなんてわかんないしな・・・・・・」みたいな恋への諦めみたいなものを持ってしまっているときに、彼がそれを見透かしてかけてくる言葉なのかもしれませんね。もっと言えば、「俺、本気で幸せにするつもりだから、信じてよ」という意思表明とも言えそうです。

■■甘えと遅刻

ついででしたので、男性が言いがちではあるけど、その意味に疑問を感じるセリフの真意について聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.