恋愛情報『彼にわかってほしいのに・・・。そう思うときこそ「あなたはどう?」って聞いてみよう』

2018年3月6日 17:00

彼にわかってほしいのに・・・。そう思うときこそ「あなたはどう?」って聞いてみよう

「夜分遅くにすみません。いまどうしても困っているので、話だけでも聞いてもらえませんか?」みたいな。

話を聞いてもらえる環境を作って伝えれば、相手の出方もまったく違うものになると思いませんか?

■●心の目線を同じ高さに!

「どうしてわかってくれないの!?」と感じるときは、ふたりの目線がズレていることも考えられます。目線の高さが違うと、同じものを見ても、見え方が変わってきますし、お互いに見えないところも出てきます。

まずはこういった相違が起こらないよう、心の目線を、同じ高さにしていきましょう。目線を合わすといっても難しいことはありません。単純に、普段からのコミュニケーションを増やしていけばよいのです。

ただし、楽しくおしゃべりするだけではNG!彼がなにを考えているのかをよく観察して、わからないことがあればすぐに聞く。
「いまのって、○○って意味?」など彼の考え方をもう少し掘ってみるのもいいでしょう。彼の気持ちを察する癖をつけ、そのうえで、自分の考えていることを、彼に発言していきましょう。

■●おわりに

「彼が理解してくれていない」と感じていたとしても、「理解していない」のは彼だけではないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.