恋愛情報『彼の浮気発覚!「それでも付き合っていく」と決めたときの重要ポイント』

2018年3月10日 17:00

彼の浮気発覚!「それでも付き合っていく」と決めたときの重要ポイント

また、その際に「別れる」「別れたい」という言葉は使わないことが大事です。関係を続けていきたいという意思を伝えたうえで、しっかり怒りましょう。

■・一度距離を置いてみる

彼と一緒にいると浮気を思い出して辛くなってしまう状態であれば、一度彼と会わない期間を作ってみるのがおすすめです。期間は2週間〜1ヶ月程度。

直接顔をあわせないほうが冷静になれますし、「いつでも会えるのが当たり前」という状況を取り除いたほうが「会えなくて寂しい」という新鮮な気持ちを取り戻すことができます。

距離を置くとその間に浮気相手とヨリを戻してしまうのではないか?と心配で彼と離れられないかもしれません。
でも、こちらが真剣に悩んでいるのに浮気相手に連絡するような彼氏だったらこの先付き合う価値はないと思いませんか?

■・「戻る」のではなく「作り直す」

浮気はもちろんしたほうが悪いのですが、浮気という事件が起きる裏側には何かしらの理由があったはずです。それを乗り越えてやっていくためには「以前のように戻る」ではなく「新しい2人の関係を作り直す」という意識を持つのが近道です。

そのうえで、彼をきちんと信用してあげることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.