恋愛情報『恋は誰かのためにするものではなく、自分のためにするもの』

2018年3月24日 11:40

恋は誰かのためにするものではなく、自分のためにするもの

という感情にも当てはまること。結局他者と自分を比べる恋愛しかできていないので、一見幸せそうなリア充カップルに見えても、中身が空っぽ・・・・・・なんてことも、よくある話です。

■目の前にいない元カレに操られないで

彼にフラれたばかりのときは「元カレを見返したい」という感情が最初に来てもいいと思います。「だからもっと自分磨きを頑張る!」と目標を掲げて、実際にかわいくなる人もたくさんいますし。でもいつまでも「見返したい」精神を引きずり続けるのは、やっぱり良くありません。「見返したい」と思っている時点で、その恋はもう目の前にいない元カレに操られているからです。「周囲から羨ましがられたい」と思う恋も、他人の目ばかりを気にしていて、肝心の「自分が幸せになる」ことを忘れてしまいます。

たとえ次の恋に進むきっかけが怒りや悲しみから来るものだったとしても、そこからふっ切れることも大切です。
それは、新しい男性の存在に頼るのではなく、自分の力で少しずつ。たとえば「男女問わず交友の輪を広げていくけれど、元カレへの気持ちが落ち着くまではやみくもに彼氏は作らない・・・・・・」などでもいいと思います。このような冷却期間を作ることで、何のために恋をするのか、誰のための恋なのかがわかってくるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.