恋愛情報『実のところ、恋愛で「これがダメ」って、ホントはないよね』

実のところ、恋愛で「これがダメ」って、ホントはないよね

2018年3月25日 18:20
 

目次

・■「モテるためにはこうすべき」というコラムが増えた背景?
・■肩の力を抜いてぼちぼちやっていこう
実のところ、恋愛で「これがダメ」って、ホントはないよね


誰もが知っているとおり、恋愛って自分らしくやればそれでいいものですが、じゃあ自分らしさってなんなのかと聞かれたら、ちょっと答えに困ってしまう人も、きっと多いのでは?自分らしさって「なにかをやる」ことの中にあるというより、「頑張ってもどうしてもできないこと」の中にあるように思います。今回は「自分らしさ」とか「自分らしい恋愛」について、一緒に見ていきたいと思います。

■■「モテるためにはこうすべき」というコラムが増えた背景?

ネット上に恋愛コラムが誕生した頃は「**の特徴4選」みたいな、いわゆる「4選ネタ」がメジャーでした。「彼氏にドン引きされるデートの服装4選」とか。

いわゆる「あるあるネタ」とか、専門家の意見とか、そういうのを書くべきだ、みたいな考えがサイトの作り手にあって、それはなぜかと言えば・・・・・・と書くと、専門的な内容になってしまうので書きませんが、昔はこんな感じでした。

だからどうしても「モテるためにはこうすべき」とか「これはやってはいけない」みたいなことを書いてあるコラムが大量発生することになり、そういうのをたくさんお読みになった方もいると思います。

かく言うぼくも、原稿料ほしさに、そういうコラムをたくさん書いてきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.