恋愛情報『意外! 「俺の女」発言の裏で男性が考えていること』

2023年11月21日 21:00

意外! 「俺の女」発言の裏で男性が考えていること

男性から「俺の女」と言われることに対して、なぜそんな言い方をするのか気になる女性は多いでしょう。

相手が彼氏ならまだしも、付き合っていない男性だと余計にモヤモヤするはず。

この記事では、「俺の女」と言ったり、そんな雰囲気を出してきたりする男性の心理と特徴を解説します。俺の女扱いの理由が気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください。

意外! 「俺の女」発言の裏で男性が考えていること


■「俺の女」と言う男性心理

では早速、女性の前で「俺の女」と言う男性心理を見ていきましょう。


◇(1)女性を独占したい

意外! 「俺の女」発言の裏で男性が考えていること


「俺の女」と言う男性心理には、女性を独占したい気持ちがあります。彼女であれ、彼女以外であれ、相手を独占したい気持ちは変わりません。

純粋に相手が好きという理由が大半でしょうが、男性によっては「お気に入り」なだけで女性を独占したがる人もいます。

基本的に独占欲が強く、自分に自信がない人に多いのが特徴と言えます。好きな女性やお気に入りの女性を他の人に奪われないか不安なのでしょう。

「俺の女」アピールすることで、必死にマウントをとっているのです。

参考記事はこちら▼
意外! 「俺の女」発言の裏で男性が考えていること
男性が付き合う前から独占欲を抱く心理とは?束縛したくなる瞬間と行動例
独占欲を示す男性心理と、具体的な行動を紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.