恋愛情報『彼氏欲しいけど、私には無理・・・。出会いの停滞期にすべきこと!』

2018年3月28日 17:06

彼氏欲しいけど、私には無理・・・。出会いの停滞期にすべきこと!

「彼氏作らなきゃ」という焦りを捨てることです。

明確に「彼氏を作る」という目標を立てて頑張ることは、確かに良いことだと思います。やるべきこともはっきりするし、やっぱり、積極的に動く人のほうが、圧倒的にチャンスは多い。

でも、それでうまくいかないことで「頑張ってるのに、報われないことが辛い」「私にはもう、彼氏なんて無理なのかも」「でも、ここで焦らないと、どんどん歳もとるのに・・・」そんなふうに焦燥感や息苦しさを感じているのなら、いっそのこと、やめたほうがいい。どうせその状態では、自分にあった人と付き合うなんてできないんだから。

いい人がいたら付き合うこともあるかも。好きな人ができたら、嬉しいな。

これぐらいのマインドに、落ち着きましょう。
一旦休憩。その間に「自分はどんな恋愛がしたいんだろう」「どんな人と合うのかな」と、なんとなく考えてみて下さい。きっと、焦って行動していたときとは、違った見え方になるはずです。

こうやって焦りから開放されると、意外と「人との出会い」があることにも気付くはず。「恋愛対象か」「付き合えそうか」などの基準をとると、人と会うことって本当にたくさんありますし、達成しなきゃいけない目標がない状態だからこそ、フラットに接することができて、自然に距離が縮まることも多かったりするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.